Ruby on Railsで延々作るTwitterもどき

Ruby on Railsで10分で作るTwitterもどきに触発されて、Ruby on RailsTwitterもどきを作ってみることにしました。
が、実はRailsは初。どう考えても10分じゃ無理なので、ゆっくり作っていくことにします。
作成過程はちょっとずつここで書いていく予定。


一応作ったものはオープンソースということで随時晒していくつもりです。
が、ろくに本も持っていないので、全てWebの情報だけが頼りですが、これで果たしてどこまでできるか…。


とりあえず形から入るべく、名前だけ決めておきます。
独り言をつらつら書くということで、「monologue」。
せっかくなので、ロゴもお絵描き。