2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

twicliでタイムライン/Replyの新着時に音を鳴らす

twicli向けプラグインとして、タイムラインの更新時や、自分宛のReplyを受信した時にサウンドでお知らせするものを作ってみました。デフォルトでは無効になっていますので、使ってみたい方は手動で追加が必要です。 追記 2010/8/3 HTML5のaudioタグに対応し…

twicliのブラウザシェア

ここ3ヶ月ほどのtwicliへのアクセスのブラウザシェアはこんな感じでした。ユニーク。Firefoxが圧倒的。バージョンは6割が3.0系、4割が3.5系といった感じです。 第2位がOpera。(なかなか珍しい?)「Operaのパネルにぴったりはまる」という評判が広まったおかげ…

VMWare FusionでFedora 11のsudoが遅い

VMWare Fusion上でFedora 11をインストールしてみたところ、sudoコマンドが異様に遅い。 tcpdumpしてみたところ、自ホスト名をDNSルックアップに行ってしまい、そのままタイムアウト待ちになるのが原因の模様。 /etc/hosts に 127.0.0.1 localhost.localdoma…

MacBook Pro + Fedora 11で無線LANを使うには

MacBook Pro (15"、Penryn搭載の2008年2月モデル) に Fedora 11をBoot Campでインストールしたときの備忘録。ndiswrapper (Windows用NICドライバのインターフェースをLinux上に実装したもの)を使って、Windows用のドライバで無線LAN(Broadcom 4328を搭載)を…