Arduino 1.0対応Twitterライブラリを公開

Arduino 1.0が2011/11/30に正式リリースされました。
新しいArduinoに対応したり、ライブラリの強化などが図られています。(詳しい変更点はRelease Noteを。)
個人的にはEthernetライブラリが強化され、DNSDHCP機能を標準でサポートした点が嬉しいところ*1


さて、これに伴ってTwitterライブラリもアップデートしました。
使い方は今までと同様で、簡単にArduinoからTwitterにツイートを送信できます。
今まではEthernetDNSが別途必要でしたが、標準でDNS対応したことで導入の手間が不要となりました。
なお0022以前のIDEでも新しいバージョンのライブラリを利用することも可能となっています。その場合は従来通りEthernetDNSライブラリが必要です。


ダウンロードや使い方の説明は、こちら(英語)から。ライブラリに付属しているExampleも参考にしてください。

*1:EthernetDNSやEthernetDHCPと比べると若干バイナリサイズが大きく消費するROMが増加するのが玉にきず?