Brainf*ckを生成するbotを作ってみた

Twitter上でメッセージをReplyで送ると、それを表示するBrainf*ckスクリプトを生成するbotを作ってみました。


Brainf*ckについてはこちらなどを。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Brainfuck


@NeoRabbit

普段は時報を1時間に1度POSTしています。


@NeoRabbitに短い言葉を送ってみると…

こんなかんじでBrainf*ckスクリプトが帰ってきます。


スクリプト(+アカウント名など)が140文字を超えてしまう場合は、URLを出力するので、そちらを見てください。


ちなみに、逆にBrainf*ckを実行してくれるbotとしては id:mickey24:20090507:1241623097 の @mickey24_bot があります。
(本来は雨予報botとのことですが。)


Brainf*ck生成のアルゴリズムは、企業秘密…


というのは嘘ですが、距離マトリクスでクラスタリングしてヒューリスティックユークリッドブルートフォースで…という感じなので、うまく説明できません(をい。
まぁヒューリスティックなのでパラメータの調整次第では(処理負荷とのトレードオフで)もうちょっと短いコードを生成できるときもあるようですが、レンタルサーバ上で動かすため控えめな設定になっています。

(追記: 等価なアルゴリズムHaskellで書き直しました → id:NeoCat:20091129:12594808080)


より短いBrainf*ckを生成できるアルゴリズムを知ってる/作った!という人は是非教えてください。