MacでOggのインターネットラジオを聞くには

Ogg形式のインターネットラジオって、Macで試聴するためには何が良いんでしょうか。
iTunesOggなストリーミングに対応していない*1VLCは対応しているものの設定が悪いのか音がぶちぶち切れる(一応バッファ秒数は増やしたんですけど…)という状況です。

とりあえず、GUIじゃなくてもいいか、と気づいて、mplayerを使っています。
古いPowerPC版で良ければ、以下からバイナリも落とせます。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=62947
# Fink入れてればsudo apt-get install mplayer(-altivec)でも入る?

あとは、

% mplayer -cache 512 http://example.com:12345/sample.ogg

とか、URLを指定すればOK。ネットワーク接続が不安定な場合、cache(KB単位)を増やした方が安定すると思われます。

*1:Ogg自体には対応させるためのQuickTimeプラグインもある模様ですが、何かうまく行かない…: http://www.macosxhints.com/article.php?story=20021103065300430